So-net無料ブログ作成
検索選択
jam funcos ブログトップ
前の10件 | -

スタ-ト [jam funcos]

昨日の新年会が今年の活動のスタ-トになったジャムファン。
楽しいスタ-トになりました。
たくさん喋ったので今日は声がガラガラ(笑)

昨年大きなメンバ-チェンジを経てリニュ-アルされたバンドで今年も音楽を楽しめそうです。

このメンバ-で早くLIVEをやってみたいな。
nice!(0)  コメント(0) 

感謝 [jam funcos]

jam funcos
結成して8年半になるでしょうか。

これだけ長くやって来る中では今までも幾度かメンバ-チェンジを繰り返してきました。
特に今年は大変な年で、何年か振りに大きなメンバ-チェンジをすることになった。

今日はそんな大きなメンバ-チェンジ後の初練習を行いました。
新しいメンバ-を迎えた練習は程よい緊張感とそれを吹き飛ばす楽しさがあった。
ジャムファンを始めた時の初期衝動を思い出したりもしました。

これからのジャムファンの旅がまた楽しくなりそうだ。

良いメンバ-に恵まれた事に感謝。



nice!(0)  コメント(0) 

ライブを終えて [jam funcos]

この前の日曜日ですがJam funcosは半年ぶりのライブをやりました。
場所は名古屋のいりなかにある58ム-ンさんにて。

急遽決まったライブだっただけにたいしてリハをする事が出来ない中で本番を迎えるという状況でしたがなんとか無事終了出来ました。

東京から来られたバンドのAduさんとの対バンライブでしたが、アットホ-ムな雰囲気の中、楽しく演奏させて頂きました。
AduさんはSADEのカバ-バンドさんで、SADEが大好きな僕としてはとても興味深く観させて頂きました。


さて、ジャムファンとしては初の男性ボ-カルさんをゲストに迎えたライブでしたが、今までとは雰囲気が少し変わり、7年半やっているバンドですが、とても新鮮でした。

D.Yさんお疲れ様でした、そしてありがとうございました。


やっぱりライブは楽しいし、良いメンバ-に恵まれた事に感謝。
nice!(0)  コメント(0) 

ライブ終わって [jam funcos]

昨日はボトムラインさんで一年振りのライブをやりました。

会場には大勢のお客さんがいらっしゃって下さいました。
ありがとうございました。
今回のお客様動員数はジャムファン史上最多となりました(驚)
これはメンバ-の努力だけではなく、共演して頂いたダンサ-さん達のおかげです(感謝)

さて、やっぱりライブはいいですね。
個人的には反省すべき内容はたくさんありますが、とても楽しめたのでよしとしよう。

今回はメンバ-全員でステ-ジに立てなかった事が残念でしたが、メンバ-+ダンサ-さん合わせ19名が力を合わせた大掛かりなステ-ジが出来たと思います。

素晴らしい仲間達と好きな事をやれる事がとても幸せです。

これからもジャムファンの旅を楽しみたいと思います。

対バンして頂いたバンド様、お疲れ様でした。
とても良い刺激を頂きました。
ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 

ライブ予告 [jam funcos]

我々Jam Funcosですが、来たる3月22日(土)にライブを予定しています。

主催者様が素敵なフライヤ-を制作して下さいました。
S様、ありがとうございます。

image[1].jpeg

今回も多くの方々に楽しんで頂けるよう、我々も楽しみつつ、頑張ってみようと思います。

会場でお待ちしております。
宜しくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

ライブ終わって [jam funcos]

昨夜は名古屋市平針にありますsunny sideさんでライブやりました。
http://www.ss01.jp/

写真[1].JPG

たくさんのお客さんが会場に足を運んでくださりました。
ありがとうございました。
暖かい雰囲気の中楽しいライブになりました。


ジャムファン結成6年目にて初のワンマンライブとなりました。
演奏は2ステ-ジ構成で、さらに1stと2ndの間に通常ではやらない様な曲を3曲を挟み込んでみました。

長い持ち時間があるのでいつもとは違い時間の事を気にしないで演奏を進められました。
ボ-カル2人もたくさんMCを入れられてお客さんに楽しんで頂けていたみたいです。
マリモちゃん、いつになくたくさんしゃべってたね~(笑)good。

演奏曲は記念すべき第1回目のライブで演奏した曲から、先月のライブで演奏した曲まで網羅したジャムファンの歴史を若干ですが感じられる内容になっていたと思います。

先程一足先にライブ映像をみてみましたが、1stと2ndの間に挟んだ3曲が予想以上に効果的だったと思いました。
今までお見せしてこなかったジャムファンのひとつの側面で、通常のライブではやらない小編成での演奏曲を2曲と、これもちょっとジャムファンではやらない様な曲調のインスト曲の1曲。
長いライブの中で良いアクセントになっていたのではないかと思います。


ワンマンライブだからこそ出来たいろんなアイデアを実行する事ができて充実感に包まれております(笑)


これまで共演させて頂いたバンドの方々はじめ多くの音楽仲間のみなさんもお越しいただけました。
ジャムファンもそんなみなさんの輪に入れて頂きこれからのバンド活動も楽しみです。

大変お忙しい中無理やりスケジュ-ルを調整してライブ撮影をして下さったYさん、大変ありがとうございました。

最後に、メンバ-のみなさん、お疲れ様でした。
これで一区切りつきました。
少し休憩してまた来月から頑張っていきましょうね。
nice!(0)  コメント(0) 

ライブ終わって [jam funcos]

先週の日曜日、3月24日は名古屋今池のボトムラインさんでのイベントにてライブやりました。
ボトムラインさんでは約半年振りでのライブとなりました。

お越し頂いた皆さま、どうもありがとうございました。
今回は急遽決まったライブだっただけに準備に追われましたが何とか無事終了出来たかと思います。


今回は2名のダンサ-さんをゲストに迎え、いつもとは一味違ったライブを行う事が出来ました。
お客さんには楽しんで頂けたと思いますし、自分たちも楽しませて頂きました。

収録したライブ映像を見てみるとステ-ジ上が賑やかで自分も客席から見たかった(笑)


さて、そんな今回のライブですが、自分としては2つのテ-マを持って臨みました。

1つは、少しは動いてみる。

アンプの前で黙々と演奏している佇まいが好みと言う事にしてあるが、本当は動きながらだと演奏が大変だから(あ!ばらしちゃった(笑))とこれまでは基本棒立ちスタイル
しかし、前回のライブでメンバ-から不評を浴びたので考え直した(笑)

今回はやれる範囲で頑張って体動かしてみました。


もうひとつは、4弦から5弦のBassにコンバ-ト。

実は5弦Bassをライブで使うのは10年振りくらいになります。
Fender党員の自分としては、これまでは古いFender Bass(4弦)一辺倒だったが、長年の拘りを捨て、心機一転今時の5弦Bassを使う事にした。
弾きこなすのは大変だけど、使える音域が広がり、演奏面で新鮮で良いカンフル剤となっている。
それにアクティブ回路がインスト-ルされているので本番中に手元で音色の補正が出来実戦向きだ。
不器用なFenderを使いこなすのも楽しいけど、暫くはBottom WaveのMB-5がメインになるかな。


さて、また来月もライブの予定があります。
それも楽しみ。
nice!(0)  コメント(0) 

屋外ライブ [jam funcos]

今日は豊田市にありますフォレスタ-ヒルズさんで屋外のライブをやってきました。
半分遠足気分で、たくさんのお菓子と屋外用にと持ってるCANDY APPLE RED色のBassを車に乗せて出かけました。

ジャムファンにとって屋外のライブは実に5年振り。
今のメンバ-では初めての屋外。
森林浴パワ-をもらい無事終了(だったと思う)。


しかし、日差しの暑さや音が分散してしまうなど屋外ならではの大変な事もあった。
そう言えば、我が友でベ-シストのM氏は屋外を主戦場にして日夜ライブ三昧な日々を送っていると聞いています。
彼の苦労が良く分かりました(笑)


まあでも、また来年どこかでやってみたいものだ。
nice!(0)  コメント(1) 

9.17 ライブ [jam funcos]

9.17ボトムラインさんでのライブ無事終了しました。

会場にお越し頂いた皆さまどうもありがとうございました。
暖かな雰囲気の中楽しく演奏させて頂きました。

2012_0917_JAM FUNCOS.JPG

去年の大きなメンバ-チェンジを経て新しく生まれ変わったジャムファンですが、このメンバ-での公式ライブは17日が初となりました。

全11曲楽しんで頂けましたでしょうか。

素晴らしいメンバ-と共にあの舞台に立てた事を音楽の神様に感謝です。
そしてジャムファンでBassを弾く事が出来る事にも感謝です。

ジャムファンは今年結成5周年を迎えましたが、これからがとても楽しみ。
nice!(0)  コメント(0) 

告知 [jam funcos]

照りつける日差しに重さを感じる今日この頃ですが今日で7月も終わりだ。
明日から8月、その次は9月。
そう、9月になればいよいよライブが出来る!!

告知です!
9月17日(祝日の月曜日) 3連休の最終日は名古屋のボトムラインさんでライブだ。

http://www.bottomline.co.jp/

13437294824570.jpg
9/17(月)
~Soul-Funk de ikomyah ka~
B.L PROJECT

出演:Another Face/JAM FUNCOS/S-BAND/SO-RY's/The Dockerys
Open)4:00PM Start)4:30PM
前売)¥2,000 当日)¥2,300〈入場時にDrink代¥500別途必要〉

今年ジャムファンは結成5周年を迎えております。
そんな5周年を前に、昨年は大きなメンバ-チェンジがあり、その後ゆっくりとバンドを固めてきました。
春先には内輪のイベントにてライブをやりましたが、通常のライブはこの日が今年初となります。

メンバ-11人であのステ-ジに立ち、最新のジャムファンを披露できるのが楽しみであります。
お披露目と言えば、ブランニュ-なオリジナル曲「JUST ON TIME」もお披露目します。

もう5年も一緒にバンドやってるのにVoモリッチと共作するのは意外と今回が初めて。
そしていつの間にかバンド内でアレンジャ-の称号を与えられたKeyこなちゃんのアレンジセンスが光る素晴らしい曲です(自画自賛)
お楽しみに!


この日はなんと6バンドによるソウル&ファンクのイベントになります。
名古屋のバンドだけじゃないですよ、大阪からもゲストバンドが2つ来るそうです。
賑やかに夜になる事でしょう。

我々も楽しんでしまおうと思います。
是非遊びに来て下さいね!
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - jam funcos ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。