So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

すげ~ [徒然なるままに]

久しぶりに観たブラジョン。
ルイス.ジョンソンの弾くBASS、すげ~!
右手、どう弾いてるかさっぱり分からない!

https://www.youtube.com/watch?v=cufB-l6HgMQ
nice!(0)  コメント(0) 

秋の夜長に [徒然なるままに]

秋の夜長はのんびり音楽に浸りたい。

このアルバムは何十回聴いたことだろう。
今夜も聴くことにしよう。

thZ4RO7TEI.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

楽しい一日 [徒然なるままに]

日付は変わりましたが、昨日の土曜日はいつもお世話になっている時計屋さんからイベントに招待され、名古屋の栄までお出かけしてきました。

オアシス21.JPG

クリスタル広場.JPG

まずはお店に入るとそこには、普段お目にかかれない珍しいものや、とんでもない金額の腕時計がずらりと並べられていてそれは圧巻であった。
よくもまあこれだけ集められたものだ!!

圧倒された後は機械式時計の分解を体験させてくれるという内容もあった。
こちらの方に興味があり足を運んだのですが、楽しい時間を過ごさせてもらえました。
しかし、小さいネジはこの歳になると見えにくい(笑)
オ-バ-ホ-ルを仕事にしている職人さんの大変さのほんの一部が分かった。

体験を終え、店員さんと時計談義をして楽しんでお店を後にしたわけですが、
その次に向かったのは時計屋さんの近くにある「牛タン」のおいしいお店。
今日も賑わっていました。

牛タン.JPG

楽しい一日だった。
nice!(0)  コメント(0) 

FB [徒然なるままに]

今頃ですがFACEBOOKを始めた。
始めたばかりなので使い方がよく分からない(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

あと少しだといいな [徒然なるままに]

8月ももうすぐ終わりというのに毎日暑い。
昔はお盆も過ぎれば暑さも一区切りだったが地球温暖化の影響だろうか。

さて、そう言いつつも季節は確実に秋へと向かっているようで、最近は日が暮れるのが早くなってきた。
夏至の頃と比べると40分くらい早くなっているみたい。
これは結構おおきな変化だ。

そういえば最近はとんぼが飛んでいるのをよく見かけるようになった。
空の色も透明感が増して、少し空が高くなってきた気がする。

などなど季節の変化を感じる今日この頃。


暑さと戦うのもあと少しだといいな。
nice!(0)  コメント(0) 

手間 [徒然なるままに]

「手間」のかかる事を楽しんでいます。

少し前に初めて機械式の腕時計を買った。
今の時代にあえて機械式を。
理由は、ちゃんとメンテをすれば一生使い続けられるそうなので。

使ってみると、今まで使っていた電池で動くものとは違い、時々止まる(笑)
自動巻き機能はついてるけど、時々止まる。
週末に使わないと、月曜日の朝には止まってることも(笑)

そのたびにリュ-ズを引き巻き上げ、時間を合わせる。
そう「手間」がかかります。

でも、この「手間」がいい。
「手間」がかかるから、「手間」をかけるから、それを通じてその物に愛着がわく。


そんな愛着のわき方って久しく忘れてた(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

日帰りの旅 [徒然なるままに]

前々から行ってみたい場所のひとつだった郡上八幡、お盆休みにぶらりと行ってきました。
情緒のある古い町並みが魅力的だった。

IMG_1552.JPG

IMG_1569.JPG

水の街との事で街のあちらこちらに水飲み場があった。
試しに飲んでみると「美味しい
うちの水道水とは別物(笑)
これが本当の水の味なんですね。

IMG_1558.JPG

IMG_1564.JPG

川では水遊びを楽しむ人が大勢いた。
気持良さそう。

IMG_1556.JPG


歩いて回るにはちょうどいい大きさの街でした。
観光地ですが、そこに住んでいる人たちの生活と一体化しているのが印象的だった。

街から少し離れた山の上には郡上八幡城がある。
車で上りましたが道が狭すぎ!! 軽自動車向きな道幅。
苦労して上ったが行って良かった。
IMG_1538 (2).JPG

夏に訪れるといい場所と聞いたがまた違う季節に訪れてみたい気がした。

nice!(0)  コメント(0) 

七夕 [徒然なるままに]

7月7日、今日は七夕。
梅雨の最中なのに今年は珍しくきれいに晴れ。
良いことだ。

そんな今日の朝ベランダへ出たら遠くから蝉の鳴き声が聞こえた。
もう夏だと実感。
そう思うと余計に暑く感じる。

長い夏になりそうだ(汗)


nice!(0)  コメント(0) 

夏至 [徒然なるままに]

今朝は強い雨が降っていたが午後はうって変わり晴天。
晴れたのはいいけど暑かった。
もうすっかり夏の暑さだ。
今年の夏は長いそうですね(汗)

さて、今日は夏至だそうで。
日没時刻は19時10分くらいでしょうか。
日が長いのはいいですね。

早く帰宅出来た日はジョギングでもしてみようかとずっと思ってきたけど...(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

5月の頃がいいな [徒然なるままに]

最近あちらこちらであじさいを目にすることが多くなった。
カラッと晴れた空の下で見るあじさいもいいけどやはり梅雨空の下のしっとりとしたイメ-ジも良いかも。
なんて思っていたら東海地方も梅雨入りしたとのニュ-スを見た。

春から梅雨入りするまでのカラっとした時期が一年で一番好きなんですが終わってしまった。

今年の梅雨は長いのかな?
明けたら明けたで次は暑い夏が始まる。

一年中5月の頃がいいな(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。