So-net無料ブログ作成
検索選択

BIG BAND [徒然なるままに]

昨日はお誘いを頂いてBIG BANDのLIVEに足を運びました。
会場は豊橋駅近くの穂の国とよはし芸術劇場PLAT。

WHY JAZZ楽団さんの演奏を聴くのは昨年に続き2度目。
普段ビッグバンドのJAZZを聴く事はなかなかありませんので良い機会となりました。

IMG_1335[1].JPG

相変わらずよくまとまった良い演奏を聴かせてくださいました。

自分はこういったジャンルをやった事がないので、もし自分がこの中でBASSを弾くとしたらどう弾こうかとか考えながら楽しく聴かせて頂きました。


2部ではとても楽しみにしていたプロのSAX奏者の本多俊之さんが登場。
素晴らしい演奏を堪能させて頂きました。
実は昔から大ファンでして。

終演後には少しお話をさせて頂け大感激。
とてもフランクな方で一緒に写真を撮らせて頂けたしサインも頂けました。
宝物が増えました。


さて、WHYさんは来年もPLATでLIVEを行うそうです。
来年が楽しみです。


Cちゃん、Sさんお疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0) 

良い歌だ [徒然なるままに]

何週間か前、車を運転中FMから流れてきた歌に耳がとまった。

サビの「きみともう一度会うために作った歌さ、今日も歌う錆びた港で」という歌詞が頭に深く届いた。

それと歌と寄り添うギタ-のアルペジオがなんとも素晴らしい。

一聴してあのバンドだと分かる世界観。

良い歌だ!!

https://www.youtube.com/watch?v=GiuxvmiULhI
nice!(0)  コメント(0) 

日本一の山 [徒然なるままに]

天気の良い5月の日曜日、車で静岡へ。
向かった先は富士山
車で5合目まで。

小学校に上がる前くらいの時に親に連れられて行った以来でしょうか。


IMG_1313.JPG
遠くから眺めるのとは違い、下から見上げると一段と迫力がありました。
山開きは7月との事ですが、自己責任という事で山頂へ上る事は出来るみたいですね。
何人かの登山者を見かけました。

いつか自分も山頂まで登山してみたいな。


下に目を向けると雲海が広がっていました。
5合目は標高2400mとの事です。
IMG_1320.JPG


上も下も見応えありました。

♪ 富士は日本一の山 ♪
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。