So-net無料ブログ作成

うろこ雲 [徒然なるままに]

うろこ雲と言えば秋の空に広がってるってイメ-ジですがこれは昨日の夕方の豊橋の空。
見渡す限り見事なうろこ雲が広がっていた。

IMG_0835[1].JPG

12月にこんな雲が観られるという事は暖冬だからだろうか?
なんか師走って感じがしない。
nice!(0)  コメント(0) 

心にゆとりを [徒然なるままに]

今日近所の公園で見つけた紅葉。
真っ赤で綺麗。

IMG_0826[1].JPG


毎日会社に行く途中車で横を通っているのに気がつかなかった。
心にゆとりがなかったのかな。

なにかとせわしなくなってくるこの時期、心にゆとりを持ちたいものです。
nice!(0)  コメント(0) 

家庭菜園 [徒然なるままに]

我が家の家庭菜園では野菜(ブロッコリ、レタス、玉ネギ、ネギ、ニンジンetc)が順調に育っています。

IMG_0833[1].JPG


そこに今日新しい仲間を加えた。
イチゴさんだよ。

IMG_0834[1].JPG
nice!(0)  コメント(0) 

横浜 [徒然なるままに]

今年やり残した事を考えたらいくつかあった。
そのひとつが「横浜へ行きたい」であった。

そんなわけで車でひとっ走りしてきました。

マリンタワ-が見えて来た。久しぶり~。

IMG_0780[1].JPG

車を降りて山下公園を散歩。
ここはたくさん思い出のある場所だ。
かみさんと二人で来たのは多分20年振りくらいだろうか。
景色は昔と変わらないが、僕たちは随分と大人になった(笑)

IMG_0787[1].JPG

IMG_0789[1].JPG

IMG_0788[1].JPG

IMG_0790[1].JPG

その後は中華街へ。

IMG_0803[1].JPG

IMG_0795[1].JPG


また来るよ~。
IMG_0805[1].JPG

以前東京に住んでいた頃はちょくちょく遊びに行っていた横浜であるが、今はちょっと遠い場所になってしまった。
今回は時間が無くたくさん回れなかったので、また近いうちに遊びに行きたいな。
nice!(0)  コメント(0) 

素晴らしい! [徒然なるままに]

12月2日 午後のこと、仕事で移動中に車でJ-WAVEを聴いていた。
するとゲストにナイル.ロジャ-スが登場!!

「マジで!!」

「来日してたんだ!!」


思わず車を止めて、しばらくラジオにクギズケになった。

ナイル様の近況やCHICの新曲[I’ll be there」の話などファンにとって興味深い話を聞けて楽しかった。
一聴してCHICと分かるオリジナリティ-、70年代の名曲に繋がるこの新曲もとっても良い曲だ!!

I’LL BE THERE 
https://www.youtube.com/watch?v=fdQIkEBzQCs

70年代からずっと第一線で活躍し続けるレジェンドなア-ティスト、素晴らしい。
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。