So-net無料ブログ作成
検索選択

新たな趣味 [徒然なるままに]

新たな趣味を持つ事なりました。
それは野菜作りの「手伝いだ」。

かみさんが以前からプランタ-を使い少しづつ野菜を栽培してましたが、彼女はそれをもう少し本格的にしたいと考えていました。
しかし、我が家には家庭菜園が出来る様な土地は無い。

そんな中、今日、とある人の紹介で近所に畑を借りる事が出来ました。
150坪くらいの広さの畑の中から好きなだけ使っていいよとのお話でした。
しかも使用料は無料!!
ありがたいお話です。

まあ、素人夫妻がいきなり広い畑を管理するのは無理だから今回は10m四方くらい広さの畑を貸して頂く事にしました。
手前の正方形の畑がそれ。
IMG_0635[1].JPG

家から車で5分もかからないし、畑のすぐ隣にはコンビニがあるし、近くにホ-ムセンタ-もあるのでとっても便利なロケ-ションです。


これからかみさんと何を植えるか作戦会議です。

野菜栽培を通じて四季を感じる事ができるといいな。
nice!(0)  コメント(0) 

3等賞 [徒然なるままに]

今日明日は地元の町内のお祭りです。

夕方、カミさんと一緒に公民館に景品のくじ引きをしに出かけました。
今まで行った事がなかったし、暇つぶしにお伴で行ったのですが、プレッシャ-のかかるくじを引く役目を押し付けられました(笑)

軽い緊張感を背負いガラガラをひと回し。
すると青色の玉が出た。
係の人が軽くざわついた。

え? 何? とこちらも少し動揺(笑)


青色の玉は3等賞でした。
3等賞の景品はお米(5Kg)
IMG_0613[1].JPG


下の子も中学生になりお米の消費量が増えてきている我が家。
いやぁ~、これは嬉しいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

電波に乗る [徒然なるままに]

Rちゃん、お疲れ様でした。
FM豊橋聴いたよ。


今日の夕方、友人でBASS仲間のRちゃんがFM番組にゲスト出演した。
友達の声がラジオから聴こえるのは不思議な感じだった。
いつもの気さくな喋りかたとは違い、とっても落ち着いた語り口であったのが印象的だった。

今日のト-クのテ-マは「南部ソウル」との事でした。
所謂サザンソウルの事ですね。
オ-ティス.レディングの曲から始まり、マニアックなソウルの話とか飽きない1時間だった。


この人、同い年なんですが、お互い、いいおっさんになっている訳ですが、彼は未だにとっても音楽について熱い心を持ち続けている。

大変良い刺激をいただきました。


僕もいつかあの番組で大好きなノ-ザンソウルについて語ってみたいと言う野望が生まれました(冗談)





nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。