So-net無料ブログ作成
検索選択

小さな緑 [徒然なるままに]

実は1カ月くらい前に買ったものを枯らしてしまいまして。


昨日たまたま行ったお店でまた見つけたので購入しました。
今度は枯らさないぞ。

ヘデラ ヘリックス
IMG_0545[1].JPG


前のを枯らしてしまった原因は多分水のあげ過ぎ。

調べてみると「過湿に注意」との事なので、今回はブリキの入れ物の底に水抜きの穴をあけてみました。
これできっと大丈夫さ。


これからは緑が減っていく季節ですが、そんな中で「小さな緑」を育てるのを楽しみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

 [徒然なるままに]

最近は過ごしやすくなってきました。

そんな中、先日我が家のオリ-ブの実が色づいてきた事に気が付いた。
IMG_0543.JPG


秋ですね~。
nice!(0)  コメント(0) 

9月に入りました [徒然なるままに]

9月に入りました。
ここのところの曇りや雨のせいで涼しかったりで、なんか夏も終わった感を感じる今日この頃です。
このまま厳しい残暑もなく秋へ移ってくれたらいいな。

温暖化のせいか、年々秋と春が短くなってきている気がするので、今年は是非長い秋になる事を願っています。
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。