So-net無料ブログ作成

感無量 [徒然なるままに]

お帰りなさい、レベッカ。
戻ってきてくれて本当にありがとうございます。
来月の横浜のコンサ-ト行きたかった。

どんな曲を演奏するのだろうと想像するだけでワクワクします。

80年代、僕の青春時代にレベッカがあった事に感謝。

大人になったレベッカ、いつかLIVEを見たいな。

https://www.youtube.com/watch?v=CKKxYiTZSpg

nice!(0)  コメント(0) 

筋トレ [徒然なるままに]

昨日の夜、仕事が終わってから子供を学校まで迎えに行った。
少し早く着いたのでしばらく部活の様子を眺めていた。
中学のバレ-ボ-ル部。

暑い中夢中で練習している部員たち。
自分にもこんな時代があったな~と古い記憶がよみがえってきた。

それと共に、自分も何かしなくてはとの思いが湧き上がってきた。
それなら、まずはなまった体を鍛えようと決意。

帰宅後、まずは簡単に出来る事は?と考え筋トレをする事に。

最近足の筋力低下をうすうす感じていたのでスクワットをしてみた。
まずは30回を目標にと始めた。
30回はなんとかクリア-、よしそれでは50回、それもなんとかクリア-、よしそれなら出来るとこまで。
100回まで出来た、さすがにそこで終了する事に。
少し無理をしたかな。

やはり、その無理の結果は今日早くも現れた。
会社の階段の上り下りの際、太ももがプルプルしてなんか力が入らない(汗)
階段の手すりを掴みなんとか過ごした。


しかし今日も帰宅後スクワットを100回やった。
懲りないね(笑)

明日は階段昇れないかもね(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

海を身近に [徒然なるままに]

潮の香りが溢れていました。
愛知県と静岡県の県境にある国道1号線の「道の駅 潮見坂」。
IMG_0407[1].JPG

太平洋を観ながら足湯を楽しめる場所です。
IMG_0404[1].JPG

遠くに台風があるせいか大きくワイルドな波が波打ち際に打ち寄せていました。
足湯と海の景色を楽しみつつしばらくのんびりしてみました。

夏は海を身近に感じたい季節です。
nice!(0)  コメント(0) 

釣り [徒然なるままに]

夏ですね~。
今日も暑かった。

そんなわけで今日は海に行って来ました。
夕方から釣りをしてきましたが海辺には心地良い風が吹いていて涼しくて快適でした。
IMG_0402[1].JPG
今日はキス狙いでしたが、なかなか本命は釣れなかった。
しかし入れ食い状態で釣り自体は楽しめた。

釣り以外にも楽しめたのが夕暮れ時の空。
青とオレンジのコントラストが綺麗だった。
IMG_0403[1].JPG
nice!(0)  コメント(0) 

ひまわり [徒然なるままに]

毎日通る道に咲いているひまわり。
とっても背が高い。
3m近くあるのかな。

IMG_0385.JPG

自分の家のプランタ-では今までこんなに高く育たなかった。
やはり地面に植えないとダメなのかな。

それにしてもこのひまわりの種が欲しい。
nice!(0)  コメント(0) 

明けた [徒然なるままに]

日付は変わりましたが、20日は海の日で祝日でしたがわたくしは仕事でした。
当然海には行けませんでした。

しかし東海エリアでは梅雨が明けた様ですね。
これは嬉しい。

いよいよ夏が来た。
この季節ならではの事を楽しんでみようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

感謝 [jam funcos]

jam funcos
結成して8年半になるでしょうか。

これだけ長くやって来る中では今までも幾度かメンバ-チェンジを繰り返してきました。
特に今年は大変な年で、何年か振りに大きなメンバ-チェンジをすることになった。

今日はそんな大きなメンバ-チェンジ後の初練習を行いました。
新しいメンバ-を迎えた練習は程よい緊張感とそれを吹き飛ばす楽しさがあった。
ジャムファンを始めた時の初期衝動を思い出したりもしました。

これからのジャムファンの旅がまた楽しくなりそうだ。

良いメンバ-に恵まれた事に感謝。



nice!(0)  コメント(0) 

花火 [徒然なるままに]

関東甲信は梅雨が明けたそうですね。
東海エリアも早く梅雨明けして欲しいです。

そんな中、今夜は豊橋の夏の風物詩の祇園の花火が開催されました。
ここ何年かは行ってなかったので今夜は久しぶりに花火を堪能してきました。

夜空を飾る花火を眺めていると気分はもう夏ですね。


帰り際に見つけた「豊橋公会堂と花火」
IMG_0378.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

夏空 [徒然なるままに]

すっかり夏空。
IMG_0305.JPG

今日の浜名湖では気持よい風が吹いていました。
遊覧船に乗りたかった。
nice!(0)  コメント(0) 

暑かった [徒然なるままに]

今日は暑かった。

先週まで居座っていた雨雲がどこかへ消えたと思ったらそこはすでに夏空。
サングラスを二重にしたいと思った今日の午後でした。

そう言えば、昨日は遠くからかすかに蝉の鳴き声が聞こえてきた(気がする)
今日は近所から聞えてきた。
やはり蝉だったな。

夏は近くまで来ている。
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。