So-net無料ブログ作成
検索選択

届きました [徒然なるままに]

届きました。

小松秀行氏のアルバム『Breezin'』

IMG_0167[1].JPG


まさかこの人がリ-ダ-アルバムを出すなんて!!
ファンとしては嬉しい驚き!!

セッションベ-シストである小松さんの弾くベ-スを聴きたくてこれまでは彼がレコ-ディングに参加したいろんなア-ティストのCDを探しては聴いてきたが、これは彼の音楽性が100%堪能出来る。

昨日たまたま本屋でベ-ス〇ガジンを立ち読みしてこのアルバムの存在を知った。
先月リリ-スされていたみたい。
帰宅後速攻でアマ〇ンで注文

ネットでサンプル音源を試聴してみたが素晴らしいの一言に尽きる。
http://columbia.jp/artist-info/komatsuhideyuki/COCP-39057.html

ありがちな個人技をひけらかした様なベ-シストのリ-ダ-アルバムではなく、あくまでも曲ありきなのが良い。
作曲とアレンジャ-としての力量も相当なもの。

CDが擦り切れるまで聴く事にしよう。
nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりに [徒然なるままに]

久しぶりに音楽関係の話。

僕の大好きなベ-シストの中のひとりに小松秀行さんがいます。
この人は元ORIGINAL LOVEのベ-シストだ。

小松さんがいた頃のORIGINAL LOVEのアルバム「風の歌を聴け」は僕のバイブルの1枚になってます。
その理由は、曲の出来はもちろんだが、このアルバムにおける小松さんとドラム佐野康夫さんとのコンビネ-ションが完璧で素晴らしい演奏が聴けるからです。

そんな小松さんと佐野さんが揃って19年振りにORIGINAL LOVEに参加された様で、
最新曲「ラヴァーマン」で相変わらずの素晴らしい演奏が聴けます。

「ラヴァーマン」
https://www.youtube.com/watch?v=oeBZmFpw4P0&list=PL3567F7DE7A1EE982

個人的な感想だが、曲の印象は「風の歌を聴け」以前の所謂「渋谷系」と言われた頃の洗練してた頃に戻ったと感じた。
リズム隊のお二人の演奏は相変わらずタイトで心地良い。

まさかまた田島貴男+このお二方の演奏を聴けるとは思っていなかったので驚いた。

驚いたと言えばもうひとつ驚いた事があった。
そちらはとてもとてもうれしい驚き。
それはまた別の機会に。
nice!(0)  コメント(0) 

5月も後半 [徒然なるままに]

5月も後半に入りました。
最近では暑い日が多くなってきましたがそんな中今年も咲きました。
うちのオリ-ブの木の花。

ミッション
IMG_0152[1].JPG

ネバディロブランコ
IMG_0153[1].JPG


2本同時に咲いたのできっと上手く実がつくでしょう。

これから観賞するのが楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 

デカい [徒然なるままに]

今頃になりますが観て来ました。
IMG_0127[1].JPG

子供達がお台場に行きたいと言うので行ってきました。
十何年振りだ。

いつから展示されているのか知らないですが今なお人気者なんですね、大勢の人が集まり写真を撮っていました。

原寸大のスケ-ル、やっぱりデカい!!
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。