So-net無料ブログ作成
検索選択

手間 [徒然なるままに]

「手間」のかかる事を楽しんでいます。

少し前に初めて機械式の腕時計を買った。
今の時代にあえて機械式を。
理由は、ちゃんとメンテをすれば一生使い続けられるそうなので。

使ってみると、今まで使っていた電池で動くものとは違い、時々止まる(笑)
自動巻き機能はついてるけど、時々止まる。
週末に使わないと、月曜日の朝には止まってることも(笑)

そのたびにリュ-ズを引き巻き上げ、時間を合わせる。
そう「手間」がかかります。

でも、この「手間」がいい。
「手間」がかかるから、「手間」をかけるから、それを通じてその物に愛着がわく。


そんな愛着のわき方って久しく忘れてた(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。