So-net無料ブログ作成
検索選択

好きですね [機材]

ジャムファンはこの2月で結成9年となりました。
実は結成当初からこのバンドは古いファンクソウルを演奏するのだからやはり古いFenderのプレシジョン ベ-スを使いたかった。

しかし、その当時プレシジョンは60’Sのvintageしか持っていなくて、流石にそれを普段使いのベ-スにするのは難しいのでプレシジョンでバンドが出来ず。

そしてその頃から常に気軽に使える70’Sのプレシジョンを探してきていました。
納得の出来るものを探すこと8年、昨年ついに手に入れました。

昨年の7月に大きなメンバ-チェンジを経て、その際にバンドの音楽性を結成当初の方向性に戻したのでもう5弦ベ-スを使う必要がなくなった。
昨年の内は便利だからとそのまま5弦ベ-スを使ってきたけど、今年からは古いFenderに戻ると心に決めていた。

そして2016年第1回目の今日の練習からこのプレシジョンを使い始めました。

IMG_1002.JPG

1974年製のFender プレシジョン ベ-ス
黒色のBODY(アルダ-材)に白色のピックガ-ド。
指板はロ-ズウッド。
もちろんフルオリジナル

CBSロゴが入れられたヘッド
IMG_1004.JPG

60年代のものほど線は太くはないけど、十分な太さとブライトなト-ンを合わせ持つ。
それと他の楽器陣とのマッチングが良いのはこの時期のFenderの特徴だ。

シンプルの極み、やっぱりプレシジョンベ-スの音が好きですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。