So-net無料ブログ作成
検索選択

恒例行事 [徒然なるままに]

仕事半分遊び半分、いや4分の3遊び(?)の研修旅行
今年は大阪へ。

梅雨に入り天気が心配であったが、ほとんど雨に降られる事もなく楽しませてもらえました。

年に1度の研修旅行でありますが、ベ-ス仲間のM氏と一緒なのが良い。
ベ-スに関する情報交換等ゆっくりいろんな事を話出来ました。
Mちゃん、お疲れ様でした。

さて、今回訪れた大阪ですが、個人的には馴染みの薄いところで、仕事で行く事はちょくちょくありますが、観光名所と言えば、大学生の時大阪城を見に行ったくらいでしょうか。
なので今回は始めて観るものが多く楽しかった。

まずは、船に乗って大阪中心部を90分かけてぐるり1周回るツア-。
これは良かった。
いろんな名所を見る事が出来たり、大阪のスケ-ル感がなんとなく分かった。
有名な看板も見られた。
写真[1] (79).JPG

周遊の間、同乗してくれたプロの落語家がガイドしてくれたり、昼食も楽しめました。
写真[3] (8).JPG
贅沢だ。

次は大阪城。
大学生の時以来だ。
バスの駐車場から徒歩で約10分。
遠かったし、暑かった。

お城は綺麗でした。
写真[2] (28).JPG

天守閣から南の方角を眺めるとこんな感じ。
中央の背の高い建物があべのカルカス。
写真[5].JPG

ここで印象的だったのは外国人観光客の多い事。
平日だったからかもしれませんが、お隣の国の人たちばかり。



次は宿泊先である、あべのハルカス。
部屋から見た景観。
晴れていたら良かったな。
写真[4].JPG

写真[4] (2).JPG


次は新世界。
通天閣を見てたの始めて。
これは感動。

写真[7].JPG

夕食は串カツのお店。
写真[3] (6).JPG

この辺りは雰囲気が賑やかで良かった。
写真[3] (7).JPG

写真[4] (3).JPG


ホテルに戻ると夜景はこんな感じ。

写真[2] (26).JPG

朝は宿泊客は待たずに展望台に上がれるという事で。
やはり晴れていたら全然違う景観を楽しめたでしょう。
写真[2] (25).JPG

次は有名なここ。
話術の研修という事で訪れる事に決まったらしい(笑)
写真[3] (9).JPG

話術の勉強になったと言うより単純に面白かった。
当たり前体操が観られたし、やっぱり新喜劇は面白かった。


2日間の大阪(研修旅行)はざっとこんなコ-スでありました。
いやいや、ここには出ていないだけで、ちゃんと仕事もしてましたのでご心配なく(笑)
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

hide@VioletBrass

毎度!
お疲れさんでした。
突っ込んだ情報交換(子供の教育問題にまで踏み込んで)は、
お互い虚勢張ることも無い間柄のため、
ホント参考&勉強になりますわ。
(大変な立場なんだねぇ。その点コチラはまだ気楽な立場なんで、良かったと思う)
全体的に行程に少し余裕あったので、今年は楽だったなぁ。
それでは、半年後ですが、忘年会で!(ずいぶん先の話だが)
by hide@VioletBrass (2014-06-12 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。