So-net無料ブログ作成
検索選択

緑を探して [徒然なるままに]

風薫る五月に入りました。

5月と言えば自分的には「緑」ってイメ-ジがあります。

そんな訳で「緑」を探しに近くにある植栽のお店に出かけてみました。

お目当てはオリ-ブの木であります。
去年大切に育てていた楓を不注意で枯らしてしまったのでそれの代わりの木を探してまして。

今まで知らなかったがオリ-ブは何種類もあるんですね。
そのお店にも4種類くらい置いてあった。
葉の色や形など見た感じは素人の目にはそれらの違いが分らなかった。

種類はさておき今回探していたのは2mくらいもの。

何本か欲しい木はありました。
が、高い!
写真[2] (2).JPG

木の高さではなく値段が!
どれも福沢諭吉さんが4人必要だ!

とても手が出るものではないので今日のところは見学だけという事になりました。

せっかくなので店内を見て回るといろんな植物やインテリアのグッズなどが置いてあり楽しい時間を過ごせました。

写真[2] (3).JPG

写真[1] (3).JPG

写真[2] (2).JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。