So-net無料ブログ作成

カレ-うどん [徒然なるままに]

ここ豊橋ではうどん屋さん(50店舗くらい)が2年前からあるメニュ-を「豊橋名物」にしようと展開している。
「カレ-うどん」がそれだ。
13356934010548[1].jpg
作り方に共通のル-ルがある。
下の画像参照。
13356934352069[1].jpg
各お店はそれをベ-スにアレンジを施し、各お店の特徴を出す。
つまりお店の数だけの「カレ-うどん」が存在している。

少しづつ食べ歩いてみたいと思います。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

hide@VioletBrass

お久し!
自他共に認めるカレー通(誰も知らんっちゅーの)である私としては、
以前からヒジョーに気になっております。

今後もし、お勧め!っていうところが出てきましたら、教えて下さい。

ところで今年も「例の」行事の季節が近づいてきていますが、
いけそう?(私は悲しいかな、今年も参加です)
by hide@VioletBrass (2012-04-24 22:30) 

SUZU

お! 久しぶり。
カレ-通とは知らなかったよ!?

豊橋市内に存在しているらしい約50種類のカレ-うどんを一緒に食覇する?
今お店に行くと2周年記念のクリアファイルがもらえるよ。

画像のカレ-うどんにはア-モンドがトッピングされてたよ(驚)

P.S.
恒例の行事ですが、まだ申込みしてないけど確実に行く事になりそうだね。
屋形船に乗ったり、高い所に上らされたりと、嫌だね~。
今回は完全に「おのぼりさん」にさせられる(悲)
元都民としては東京観光は反対だ(笑)
by SUZU (2012-04-25 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。