So-net無料ブログ作成

撮ったぞ~! [徒然なるままに]

これまで2度遭遇したあの車だろう。
あんな車そんなに走っているわけないしね。

昨日仕事で浜名湖湖畔の道路をいつもの様に走行中、その車はとある駐車場に停められていた。
吸い寄せられる様に駐車場に車を向けている自分がいた。

DVC00044[1].jpg

その赤のBBのとなりに50代はじめくらいのダンディ-な男性が立っていた。
この人がオ-ナ-かと思い声をかけてみた。
「すみません、こちらの車のオ-ナ-さんですか?」(自分)
「いいえ、違います。私のはこっちのバイクです」(ダンディ-な男性)*以下ダンディ-

「そうですか、もし宜しければ写真を撮らせていただこうかと思ったのですが」(自分)
「私も先ほど記念に撮りました」(ダンディ-)
「そうですか、ナンバ-が見えない様に撮れば大丈夫ですよね?」(自分)
「いいんじゃないですか」(ダンディ-)

そして何枚か携帯のカメラで写真を撮った。

DVC00079[1].jpg

「どんな人が乗っているんですかね~?」(自分)
「さっきバイクで抜いてきましたよ」(ダンディ-)
「2人乗ってましたけど、はっきり見なかったなあ~」(ダンディ-)

根拠はないけど、過去2度遭遇したBBだろう。
同じ道筋だし。

しかしカッコよいです。
多分365BBだろう。
365BBか512BBかしっかり確認しておけばよかった。
でも、あまりマジマジと見るわけにはいかないし・・・。

ダンディ-さんと自分が話をしているとおばあさんが話かけてきた。
「この車はすごいねえ~」(おばあさん)
80歳くらいのおばあさんだったけど、やっぱり一目でただものでない車である事を見抜いていた。

するとおばあさんはおもむろに車に近づき、躊躇なく車に貼りつきキャビンの中をまじまじ覗き込みはじめた。
さすが肝がすわっていらっしゃる。
が、それを見てるこちらはヒヤヒヤさせられた。

ス-パ-カ-には人を引き付けるオ-ラがある。
それを実感した11月9日だった。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

hide@VioletBrass

512BBだな。
リアのストップランプが4個(左右2個づつ)なのが365BB。
あえて512の振りをするような改造をしていない限りは分かりやすい判断ポイントはここかな。

金曜日はよろしくね!
車で来ちゃだめだよ!

by hide@VioletBrass (2009-11-10 21:39) 

soul-kei

前ちゃん食いついてきたね!
さすが同じス-パ-カ-世代。

確かにリアのストップランプの数から考察すると512BBだね。
しかしヘッドライト下のライトのカバ-の色が白なので365BBっぽくもあるんだよな~?
過渡期のモデルなのかな?

自信がないから512BBって事で(笑)

あ、DVD、画像メチャクリアで綺麗だっし、音声もうちの壊れたハンディ-とはレベルが違った。
ありがとね!

金曜日にまたお会いしましょ。


by soul-kei (2009-11-10 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。