So-net無料ブログ作成

隣の芝は [徒然なるままに]

隣の芝は良く見える。
確かに良いバンドだからね!

今日友人であるBASS奏者の前ちゃんから彼の所属するバンドのLIVEのDVDをもらった。
ありがとね。
早速拝見しましたよ。

そうか浜松の毎年恒例のあのLIVEですね。
去年は見に行けたけど、今年はゴメンね。
ジャムファン忙しくて・・・。

さて、あきらかに自分達ジャムファンとは違う個性のバンドですね。
相変わらずお客さんを笑わせる仕掛けをたくさん仕込んでますね(笑)
自分には出来ない演出です。
きっと一緒にライブやったら食われる(笑)
だから一緒にやらずにおこう(笑)

アフロのバリサクのJさん素敵!
前ちゃんのベ-スはギンギン!
タテジマの大将目立ち過ぎ(笑)

しかしまあ、おたくは一体何人編成なのかね?
多すぎてわけわからん。
よくまとまるね、感心感心。

笑いを狙えると言う事は演奏がしっかり出来てるからである。
せめて演奏面では負けないようにしたいものです。

いい刺激になりました。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

hide@VioletBrass

最高記録は22人です。(笑)
一昨年のJAZZWEEKで、VioletBrass with なんしょかんしょホーンズという
特別編成での記録です。

複数bandで出るストリートイベントでは、前後のbandには大変ご迷惑を掛けてます。
うちらの演奏が始まると人垣が増えて、終わるとすーっと減る・・・。
「反則」と評されているかもしれません。
jazzweekなのに、「函館の女」とか、「愛のメモリー」とか「必殺仕事人」とかやってるし。
浜松jazz協会をナメテるとしか思われませんね。
その割りに間違いなく集客が多いので、今年は特別枠としてプロ・セミプロの御歴々とご一緒になりました。

でも、演奏技術はかなりアヤシイ・・・・。
走りまくりの曲多いし。
jamfunさん並に、安定した演奏をできるよう、
日々、ネタ仕込み(あ、違うかぁ~!)に精進しています。

※11月はこちらのイベントと重ならなければ、ぜひ協力させて頂きます!
  というか、単純に、ぜひとも「生」で観たいのだよ。
by hide@VioletBrass (2009-07-14 22:00) 

soul-kei

最高は22人ですか!
うちの12人でもライブ前に楽屋とかで点呼するの大変なのに。
でも人数多いと安心するよね、目立たなくてすむしね(笑)
お互い頑張ろうね。

by soul-kei (2009-07-15 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。